scroll
2024年 03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
今日
2024年 04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
 

お知らせ

2023/08/18【コラム】ワンランク上のスキンケアを叶える優秀アイテム「導入美容液」の魅力を解剖!


こんにちは。
商品企画スタッフです。

今回は改めて私の大好きな「導入美容液」について詳しくお伝えできればと思います!

導入美容液は、スキンケアの一番最初に使う美容液。
化粧水や乳液のように必須アイテムではなく、正直なところ使わなくても困りません…。笑
しかし、保湿力を実感し継続して使用するうちにこれがないと不安に!
あるだけで自身のお肌を守れるお守りアイテムです。
なくても困らないんだけど…使用すると嬉しい実感が♪


●導入美容液とは

日焼けや乾燥、季節の変わり目などで、

「お肌がなんだがごわつくかも…」
「化粧水が入っていかない…」
「いつものスキンケアじゃ何だか物足りないかも」
など感じたことはありませんか?

それはターンオーバーが乱れ、うるおいを保ちにくくなっているお肌のサインかもしれません。
そんなときに是非使って欲しいのが「導入美容液」です。
洗顔後や入浴後、スキンケアの一番初めに使用するアイテムです。

取り入れることで、水分を受け入れやすくし次に使用するスキンケアアイテムの浸透効果*を高めます。
そしてなんと保湿力がキープされることによって、キメの整ったふっくらしたお肌へ導きます。
導入保湿美容液を使用することで、手軽にワンランク上のスキンケアを叶えるんです!
現状のスキンケアに悩んでいる方に是非一度取り入れていただきたいなと思います。

いつものスキンケアにプラスすればいいので、全部のアイテムを変えなくていいのも魅力的ですよね。
私はクリームだけで使用することも多々ありますが、やっぱ導入保湿美容液を使うと安心感がすごい!と思い2STEPのケアが多いです!



こちらの写真は
左・リベルズ保湿クリームRのみ
右・リベルズ導入保湿美容液Rの上にリベルズ保湿クリームRを乗せた比較写真です。(当社調べ)

もちろん保湿クリームもくるくるお肌に滑らせるとかなりお肌なじみがよいのですが、
導入保湿美容液があると更にお肌に馴染んでいるのがわかりますよね。


●リベルズ導入保湿美容液Rの特徴

【商品説明文】
うるおいに特化し、艶めくエイジングケア※1導入保湿美容液。
ナノカプセル状の保湿成分を肌に与えることで保湿効果を発揮するとともに、次に使う化粧品の浸透効果※2を高めるブースター美容液です。
普段のスキンケアにプラスするだけで、ワンランク上のうるおいのあるツヤ肌へ導きます。バクチオール※3は、植物性でお肌に優しいつかい心地で年齢を重ねるごとに悩みがちな乾燥による潤い不足、肌荒れ、ツヤ不足、をケア。活性型イソフラボン※4を豊富に含んだ「温泉豆もやし」は乾燥によるお肌のハリをケアします。継続的に使用することで、エイジングケア効果※1の高い2つの成分が健やかで若々しいハリツヤ肌へ導きます。
※1年齢に応じたお手入れのこと
※2浸透は角質層までです。
※3バクチオール(整肌成分)
※4ダイズ芽エキス(整肌成分)

リベルズは保湿に着目し、グリセリンなどの水溶性保湿成分を脂質の膜で包み込んだナノカプセル状保湿成分「フィトモイストリピッド」を配合しています。
また注目のエイジングケア成分だけでなく、

・カンゾウ根エキス(整肌成分/保湿成分)
・ソメイヨシノエキス(整肌成分)
・乳酸桿菌/コメヌカ発酵液(保湿成分)
・イチゴ種子エキス(保湿成分)
・ハトムギ種子エキス(保湿成分)
・水溶性コラーゲン(保湿成分)
・プラセンタエキス(保湿成分)


などなど、自然由来の成分をふんだんに配合して乾燥や年齢によるお肌の悩みに寄り添い、うるおいあふれるハリツヤ肌へとサポートします。
自然由来成分がたっぷり、天然率89%とお肌にやさしい使い心地なので、乾燥肌・混合肌・敏感肌の方へ特におすすめです。

自身の実感としては、やはり一番はお肌のもっちりハリの保湿感かな…と。
今の季節特に…お風呂あがり暑くてスキンケアせず10分くらい放置していると、お肌がなんだかごわごわに感じて乾燥しているのですが
こちらを塗ると「プリッ」「もちっ」とするのがうれしいところです。
10代〜20代前半の頃は、頬・おでこのニキビに悩まされテッカテカで脂性肌だと思っていたのですが
30代の現在、こんなに乾燥が進むとは思わなかったです…。
またレチノールを使うとやはり私は「A反応」が出てしまいひりひりしてしまいがちなのですが、
バクチオール(整肌成分)だと刺激も感じない上に併用できるスキンケア成分が多くて
毎日取り入れても問題ないところが使い勝手がよいなと思います。

私個人の使用感とはなりますが、
毎日朝晩3プッシュほど使用しており、大体1ヶ月半ほどで1本使い切っています。


また導入美容液にもふき取りタイプや成分など効果がブランドさんによっても違うので、
お肌の調子に合わせて選ぶのも楽しいかもしれませんね。

どうでしたか?
導入美容液は必須アイテムではないけれど、いつものスキンケアにプラスするとワンランク上のスキンケアに導く優秀アイテムなことが伝わったなら幸いです。
リピート率も高い(当社購入調べ)アイテムなので、是非一度使って頂ければと思います♪

今回も読んでいただきありがとうございました!


* 浸透は角質層まで
*1 年齢に応じたお手入れのこと

ページトップ